西荻窪美容室・美容院Sands「サンズ」髪と心を美しくする美容室

Blog Entry

レトロ

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月31日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

ホテルの近くにレトロな映画館がありました!

s_IMG021742015012798989898.jpg

大正を思わせる建物です!

今はハイスペックな映画館が多いですが、レトロ漂うものは風情があってとても素敵でした!

トップに戻る

皮焼き

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月30日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

博多では、皮の焼鳥も有名らしく、いってきました!!

s_IMG02198215018754215487878878755.jpg

なんと、仕込みに6日!!

小さなお店ですが、予約をしないと入れないお店です!!

カリカリジューシーでおいしい!!

 

『とりあえず、20本』が合言葉です!!

s_IMG02194201501254788963214587412.jpg

トップに戻る

九州鳥皮

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月30日 00:00)

こんにちは、西荻窪の美容室Sandsの松崎です!

九州旅行で鳥皮を食べに行きました~\(^o^)/
s_FullSizeRender20150125989898989898.jpg


九州では席に着いた瞬間「とりあえず生!と皮20!」

といった具合に注文するのがベターだそうです(°_°)
カリッとしていつつも、こちらの鳥皮よりもお肉が多めについているような感じで美味でした~

お次はこの、「ささみのしぎ焼き」というもので

半生のささみにわさび醤油をつけて食べるのですがこれがまた絶品でした!!
s_FullSizeRender2015012541255878996554.jpg

定番の豚バラも最高に美味しかったです\(^o^)/
s_FullSizeRender2015012532659898794656132659659.jpg



こんな美味しいものが、普通に置いてあるのは羨ましいですね!また来たいと思います!
 

トップに戻る

飛梅

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月29日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

太宰府天満宮には、素敵な逸話のある木があります。

飛梅です。

s_IMG021872015018752354785221002222.jpg

主人を思い一気に飛んできた梅の木。

木にも惚れ込まれた道真。

今はまださいてませんが、おめでたいことに紅白に梅の花が咲くそうです。

みてみたいなー。

トップに戻る

お参り

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月28日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

さてさて、太宰府天満宮についたサンズ一行は、まずは、お牛様に挨拶。

こちらは、菅原道真の亡骸を運んだお牛様で力つきた場所がこの土地。

s_IMG0217920150128989865653232.jpg

天満宮になった場所だそうです。

s_IMG021852050129871223236558875455555.jpg

なで牛と呼ばれ頭を撫でれば知恵がつき、体の悪いところを撫でれば治る!!

すごい!みんなで、頭を撫でました(笑)

 

そして二人が渡っているのが、赤い橋。

s_IMG021812015011896595621561482562654962351685.jpg

過去、現在未来と登って降りて平坦で。という橋です。

途中転んだりしなければ現在未来と良いことがあると言い伝えられているそうです。

あとは、振り向いてもいけないみたいですが・・・さすが松崎さん。

前野さんを後ろから呼んでいました(笑)

トップに戻る

梅ヶ枝餅

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月27日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

太宰府天満宮に行く道中外せないものがありますね!?

それは、梅ヶ枝餅!

九州出身の野方さんが絶賛するお店の餅です!

s_IMG0217621501279595959593200123654.jpg

名前から梅が入っているかとおもいきや、

アンコ(^○^)薄めのお餅にあんこぎっしり!

s_IMG0217520150126985958920255285.jpg

でも口当たりは軽くて美味しい!!

このお店は並んでいました!やはり人気があるんですね!

1つ120円と手頃でお茶いらずな軽いお餅でした!!

 

さあ、はりきってお参りです!『頭がよくなりますよーに』

トップに戻る

太宰府にてPart2

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月26日 00:00)

こんにちは、西荻窪の美容室Sandsの松崎です!

太宰府天満宮を出た後は、駅周辺をぶらつきました!

とあるお店になんと刀が…!
コレは抜くしかありません!
s_FullSizeRender2015454122887799666.jpg

しっかりポーズも決めます。
s_image1220154522558554515854.jpg
さらに奥には、かの黒田官兵衛になれるセットがありました…!
s_image12015012962626945612626595.jpg

気分は戦国武将です!
目指すは天下統一!!

トップに戻る

猿回し

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月25日 00:00)

こんにちは。西荻窪美容室サンズの太田です。

 

太宰府天満宮に行くと、生で見るのは初めてですが、猿回しのおじさんがいました!

s_IMG021832015012548996321002225558.jpg

日光猿軍団は、知っていましたが、間近で見るのは初めて!!

寒いなか、お猿さんもおじさんも息がぴったりの演技をしてました!

2015年は演技もよくて、縁起がいいですね(笑)

トップに戻る

太宰府にて

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月25日 00:00)

こんにちは、西荻窪の美容室Sandsの松崎です!

九州旅行の途中、太宰府天満宮へ行ってきました!

橋を渡り切った所にお猿さんが芸をしていました(^O^)
s_FullSizeRender20150125986325412445555555566665659989895.jpg

太田さん達はご朱印手帳に書いてもらい、みんなで記念撮影\(^o^)/
s_FullSizeRender20150128926265955123333.jpg

御利益がありますよーに(^O^)笑

トップに戻る

イカ!

西荻窪の美容室Sands(サンズ) (2015年1月24日 00:00)

こんにちは、西荻窪美容室sandsの前野です!

今回みんなで九州に行ってきました!

九州は美味しいものがたくさんあります!

なんと言っても魚介!
このイカの透明なこと!
s_image2015012298452101202020215451020.jpeg


s_IMG_0056 (2)201501239895656549266566.JPG
こんなに美味しいイカは初めて食べました!

s_IMG_0073 (2)2015012459596556566232659956262659626326.JPG

是非、皆さん九州へ行ったら食べてみて下さい!

それではー

トップに戻る

Calendar

Blog Topics

Category

New Entry

Archives